ソロのこと

ネタバ〜レ。
昨日から丸山君のソロが頭の中をぐるぐるぐるぐる。
♪前方と後方を確認したら〜 123 ナンチャラで〜 パーン 456 ナンチャラで〜 パーン
(私の頭の中ではこんな風に流れています)

この曲の初披露から「パーン」に全力で参加する会場に、京セラドームの止まらないウェーブに似た感動がありました。すば倉BANDの頃の雑誌で、FIVEが「エイターはコンサートを楽しもうとする姿勢がすごい」みたいなことを言ってましたが、本当にそうだなあと思いました。衣装はエンジの大きく胸が開いたカットソー、下は星のついたぴったりパンツ。ヤングマンを歌いだすのかな?的な。最初のエクササイズみたいなのも、この47ツアー前半にはマスターして、後半はバッチリ参加したいです。

せっかくだからみんなのソロのことをちょっとだけ。

  • 村上くん「forward」 噂の屋良っち振り付け曲。かっこいいです。これこそ正面から見たいな。それからMCで村上くんがscreamを回るという意味だと言ってたけど、私はscreamは叫ぶという意味だと思うので、私は叫んでいきたいと思います。
  • 大倉くん「まもりたい」 椅子に座って歌います。かっこいいです。個人的には大倉くんには踊ってほしいので、踊ってもいいんじゃなかろうかとこっそり思っています。
  • 亮ちゃん「ステレオ」 バンド曲。ラブソングです。
  • 安田くん「わたし鏡」 椅子に座ってギターを弾きながら歌います。アコースティック「いつか、また・・・」の次なので他メンよりも先にはけるわけですが、ギターをスタッフさんに渡して真剣な面持ちで急いで去っていく様子が仕事中の真剣な男性の顔で超かっこいいです。いつものカワイイ安田くんとのギャップにラブ。これはメインステ裏の安田担の特典です。
  • 横山くん イントロがリップスライムさんチックだと思いました。今回も参加して楽しい曲。
  • すばる「琉我」 今までのソロ曲の中でかなり好きなカンジの曲です。

ところで、「Who'sfoods?」ってもうやらないのかしら。いや今回の曲もいいんですけど。ちょっと、未練が。