モエポインツ@城ホール

本日はお疲れ休暇をとりまして、妹とカラオケに行ってきました。滝翼のPVをたくさん見ましたが、昨日の今日で昔の映像を見ると、今の翼には髪とか髭とか顎とかに年輪を感じます。その年輪がまた魅力です。ふふふ。まあーあ盲目ですわ。
友達の証言によると、コンサート中の私の翼モエはとてもわかりやすいらしいです。だから、せっかくですので思い出せるところを書き留めておきます。ダンスや歌やMCで悶絶してるポインツまで含めると無数に増えてしまいますので、そこ以外で。
1部

  • ブラッキーにてアリーナの真ん中にトロッコで登場した翼。群がるピラニアのような人々をジャンプしながら蹴散らしていました。その勢いでトロッコのポップアップが一度下がってしまうほど。そんな男らしい翼に、モエ。
  • 夢物語にて、スタンドマイクをセッティングするタイミングを間違えてしまったちびっこジュニア。その後の間奏で、その子の頭をわしゃわしゃと撫でる様子が、ああお兄さんだなあと思われて、モエ。
  • 同じく夢物語だったかな?滝様とにこやかに笑いながらオフマイクでお話していて、いつものリップサービスとも違う、ナチュラルな仲の良さが感じられて、モエ。

2部

  • 滝翼コールをしつつメインステージへ到着した翼。ステージのスピーカーに隠れてステージサイドスタンドのお客さんとかくれんぼをしてました。城ホールの大部分の客には丸見えです。スピーカーの影から覗いてる様子が、モエ。
  • せり上がりに乗り忘れた翼。バックステージにてリッキー&上里くんとコソコソとやっちゃったあ的な雰囲気でお話してました。そんな鈍くさいところも、モエ。
  • ダブルアンコで「どおするう?」な表情で首を傾げて滝様を覗く様子に、モエ。

滝様のことも少し。いやあ美しく神々しかったです。

  • 滝様が私の斜め前に座る方が持っていた北山くんウチワを借りてパフォーマンスをしたときに、そのウチワにかかっていたビニールが取れてしまいました。先にウチワを返してから下に落ちたビニールに気づき、それを拾ってにこやかに「ごめん」と言って返されました。滝様がごめんて言った!となぜか妙に感激する私。別にテレビでもラジオでもMCでも聞いたことがあるだろって話ですが、マイクも通さず声も張ってないごめんを聞くのはレアな気がしてしまったのです。