関ジュさんのことなど@城ホール

8月の松竹座公演で翼のサポートをするということで、両部ともMCに関ジュ登場。桐山くん、淳太くん、大智くん、濱ちゃんの4人です。翼の「みんなで滝様に奢ってもらおうネタ」にもちゃんと乗っかって、みんなで「ゴチになりまーす!」と言ってみたり。俺関係ないじゃんという滝様に、桐山くんが「食べる前と食べ終わったときにみんなで電話します!」と言ってみたり。滝「翼が連れて行けよ。頑張ってくれてありがとうって」 翼「わかったつれてく。大だこ行こう」を受けて、「たこやきでも嬉しいです!」「うち晩御飯にたこ焼き出たりしますよ」と言ってみたり。2部出だしは大智くんのマイクの調子が悪くて、せっかくBOYSの意味を説明してたのに聞こえづらくちょっと残念だったけど、そこをおいてもキッチリがっついて行けてました。そうだ、翼は自宅でたこ焼きを焼くときは、臭いがつかないように寝室の扉を閉めるそうです。綺麗好きな男です。結局翼がたこ焼きじゃなく焼肉(翼の大阪のお母さんのお店)に連れて行ってくれそうだし、ぜひ交流を深めて欲しいものです。
さすが大智君は滝翼へのヨイショを忘れません。「かっこいいっす」と両部とも褒めまくってました。先輩方を夏の関ジュ公演の参考にするそうです。1部では「お二人の汗がかっこいいっす」と言って、滝様が「横山の汗じゃダメなの?」と言ってました。ここで翼が「あいつの汗はメタボ汗」発言です。
2部では関ジュがはけたあと、滝様が「東京のジュニアの子とか、まあ僕らもそうだったけど、MCに出てもモジモジしちゃうけど、さすが関西の子は前に前にだねえ」と感心していて、二人で「村上イズムだねえ」と言ってました。「村上はプライベートで食事に行っても隙間なく話してる。」そうです。素晴らしきムラカミズム。滝様を唸らせるなんて大したものです。

1部はオープニングの幕の中でスタンバるジュニアさんたちが丸見えの席で、ひときわ目立つ長身の室お兄さん、そしてその隣にいる文ちゃんにテンションがあがりました。ふたりは滝様ソロ運命(さだめ)のバックをキスマイの4人と一緒に6人で務めてたし、基本的にいい場所にいて大活躍だったという印象です。
そうそう、最初文ちゃんのシンメがMADの江田くんのように見えてハテ?と思っていたのですが、ちゃんと見たらハンサムだと評判の菊岡くんでした。なんか横顔が似てました。高い鼻とか。私の勉強不足といえば、ベテラン4人、真鳥くん、もう1人、の6人で並んでることがあったのですが、この方は誰なのかなあというのが気になりました。それからOSSaNの千崎くんと大田くんがどっちがどっちだかわかりません。どっちだかわからないと言えば、森本弟さんだと思ったらお兄さんでした。間近で見て「すごく小さい子」という印象を持ちましたが、弟さんはもっと小さいのかと思うと驚きます。あの方がブルーレンジャーの恋敵@横アリだったんですね。こんなに小さいのにしっかりした笑顔だなあ、プッシュされるだけあるなあと思いました。

横浜では「滝翼が箱に入ったらヤーヤーヤーのやぶとめくんになっちゃったよ・マジックショー」だったのが、大阪では「滝翼が箱に入ったらBADになっちゃったよ・マジックショー」でした。翼に代わって登場の中間くん。スクリーンにアップで映るウィンクに感心。すごいです。滝様に代わって登場したのは桐山くん。スター(滝様)がスター(桐山氏)になっちゃっいました。その後、BOYSと6人でバックステージで箱の中から手を出したり等の一連の動きをするのですが、隣の席の方が「BADとOSSaNだ。」と言っていて、BOYSですよと教えてあげたいおせっかい心。でも言えないヘタレ心です。