47ツアー@愛知県体育館 30日1部MC

思い出すままに書いちゃいます。

  • もう夏休みですね。小さい子もたくさん来てくれてますね。横「名古屋の人は夏休みなにしてるんですか?味噌カツばっかりたべてるんですか?」 客「えー」 横「だって俺らもたこ焼きばっかり食べてるんですかーって言われるもん」 何にでも甘辛い味噌を付ける名古屋の食文化を信じられないエイトメン。コンビニのおでんに味噌がついてることも信じられない。
  • 今回の会場の隣に名古屋城があるという話から、倉「え?そうなん?ていうかここ名古屋なん?オープニングからみんな愛知ー!ていうからわからんかった」
  • 昨日は手羽先をお腹いっぱい食べた。横「もう飛べるんちゃうかなーて」 客「(笑)」 横「ホロッホーって」 丸「鳩なんや」去年も名古屋に来たときに同じ系列の別の店舗へ行きました。風来坊です。
  • 会場外のグッズ売り場の写真を撮っていた横山くん。かなり近くまで行ったのに全く気づかれなかった。
  • そのグッズ売り場の近くに行ったとき上半身裸でした。村「そうそう、上半身裸で腹タプンタプンさせながら」 横「そう、タプンタプンさせながらーってオイ」 見事なノリ突っ込みです。
  • 裏口から楽屋へ戻ろうとすると警備員に止められた。警「すみません。どこから入ってきました?」 横「今日の出演者です」 警「これは失礼しました!」 村上くん曰く、その警備員さんはちゃんと仕事してるってことやな。

ここから、会場やテレビ局で止められる話。

  • 福井の会場では、亮ちゃんと村上くんが外で食事をしよう!と食事を持って外に出て、戻ってくるときに二人とも止められた。なんやねん!な亮ちゃんがスタッフさんに「あの人どうにかしてや」と言ったら、後からそこに違う人がいるようになった。
  • 最近カンテーレで止められなくなったのが嬉しい。「カンジャニエイトでーす」と言いながら顔パスで入れる。5年前は入り口で名前を書いて入構証をもらっていた。
  • 横「みんな名古屋の番組って出たことある?俺ないんちゃうかな」というフリから山田はよく来てるという話題へ。二人でドラマをやったし、そのときはテレビ愛知さんにたくさん俺らのポスターが貼ってあった。DVDも出た。リリース時の営業でも俺ら(山田)が名古屋担当って感じで、東海ラジオさんとかにもよく出てる。今後もその調子で山田が名古屋担当だといいなーと念じる山田担であるところの私。
  • このツアーも、もう愛知県が折り返しです。 倉「そうそう、明日が真ん中やねん」 横「明日が折り返しですから、今日はなんでもないですね」客「えー!!」
  • 丸山くんのご当地ネタのネタ元はDSのご当地検定。開演前、楽屋から丸山くんがいなくなる時間はご当地検定でネタを仕入れてる時間のようです。しかも、他のメンバーに見つからないようにコソコソとやっている模様。
  • 丸「名古屋にハクホウドウってあるやんな?」 客「?」 丸「宝飾品屋の」 客「!」「美宝堂(ビホウドウ)ー!」 丸「ひほうどう?」 客「美宝堂ー!」 横「まああ許してやって」 倉「お客さんにイラっとされてるやん」 横「良い子やねん。良い子やねんけどちょっとアホやねん」 丸「ちょっとやない。見くびらんとって」 DSご当地検定、力及ばずでした。

こんな感じかな。太字部分は個人的趣味です。