47ツアー@長良川国際会議場 29日1部

今回は箇条書きにし易い内容&安田くんメイン(ていうかいじられ役でよくお話していた)だったので張り切ってレポします。
「昨日(7/28)は何してた?」

  • 村上くんはBiDaNの撮影。丸山くんが「普段と違うニュアンスにしてもらった?」と食いついて、横山くんは「また俺だけ」とイジケモードです。「俺だけソロコンもしてへんしさあ。事務所に嫌われてるわ」。亮ちゃん曰く「髪が伸びるのを待ってるんちゃう?」
  • 丸山くんは関西の方のテレビ(痛快エブリデイ?)のロケ。愛知で撮影をしていました。
  • 安田くんは隅田川の花火大会。
  • すばるは安田くんと食事。昼間からビールを飲みながら助平な話をしていた。親父ですわ。夜は、買い物に行こうと思ったけど、アカンかった。
  • 大倉くんは二日酔。前日は必殺仕事人の飲み会でした。静岡から移動するバスの車中で寝ていたら、ヒガシの物真似をして松岡くんから電話がかかってきた。その電話の様子を村上くんが聞いていて、その様子はとても面白かったようです。「むにゃ・・・あい・・・大倉・・・・ (突然覚醒)はいっ はいっ 東京に帰りましたっ 空いてますっ はいっ はいっ」 どこの世界も年下は飲まなければならないのでたくさん飲んだ。
  • 横山くんは相葉ちゃんから電話がかかってきて、相葉ちゃん&ニノと食事。横アリのコンサートで俺の話をしろと言って、酔っ払い度診断でよくやる指を1本たてて「これ何本?」をやって、次に顔の近くで指を蟹状に開いて「これ何本?」という、エイトでは爆笑だった芸を披露するもにのあいはクスリともしなかった。そこで変顔(得意のウィンク)を披露したところ大爆笑だった。「東京ドーム来てや」と言ったら、二人とも「行く!」と言ってくれた。東京ドームは祭りにしたい。「相葉は来そうやねんけどなー、ニノはドラマやってるからなー。」ここで村上くん、「国分太一にも来て下さいよと言ったら行くと言ってくれたけど、あの人は『120%』来おへん。」
  • 亮ちゃんは1日引きこもり。3食ヤキソバでパソコンをいじったりしていた。3時くらいまで起きていてサッカーを見ていた。そしてサッカーの感想のメールを村上くんへ送った。でも生憎村上くんはまだそのサッカーを見ていなかった。

亮ちゃん曰く「そういえばヤスってめっちゃブッチするで!俺2回くらいされた!」ここから安田くんがよくブッチをするという話へ。

  • 亮ちゃんが2食ヤキソバを食べて、3食目はいいかげん外食しようといろんな友達へ電話する中で安田くんにも電話をした。夜中の1時過ぎにコールバックがあって「どしたん亮ー」。これについて散々喧々囂々非難される安田くん。「だって盛り上がってたからー」 横「ほらな、もりあがってるとか言うて!」。
  • 安「電話の着信があったのが9時11分やったかな。9時1分やったかな」 他「そんな分単位でいいねん!」 9月11日生まれだからそんな着信時刻を覚えちゃってるのかなと思う私。
  • 花火大会中だったから出られなかった。えらいさんと一緒にいるときに携帯を触るのは失礼だと思う安田くん。
  • 他「おまえよくえらいさんと一緒におるなー」 安「僕体育会系なんで。自分より年上の人は目上の人ですから。今は気さくにやってもらってますけど、みなさん(メンバー)も先輩ですからー」ならば私もえらいさんですねと思う私。
  • 村上くんから「マナーモードにしてポケットに入れておくのは?失礼しますー言うて、トイレで確認したら」と言われるも、会の途中で失礼しますーができないという安田くん。他「ならトイレはどうすねん!」
  • 事務所からの大切な連絡はどうすんねんと言われても、そんときは僕はオフで花火大会を見てたんでーと言う、と言う頑なな安田くん。
  • 最後まで安田くんがやいやい言われてました。

「いつか、また・・・」後の小MC。

  • 横山くん曰く、岐阜って新幹線で通りがかるけど降りることはないですよね。
  • 安田くんは小学校の修学旅行で来ました。鈴鹿サーキットに行って、長良川の近くのホテルに泊まりました。
  • 丸山くんは岐阜羽島駅で1度降りたことがあります。酔っぱらってデッキで寝てしまい京都駅を通り越してしまった。タクシーに乗ろうとして「京都まで」と言ったらタクシーの運転手さんにすごく驚かれた。「まだ新幹線に間に合うから新幹線に乗り」と言われ、運転手さんに新幹線の改札まで連れて行かれて、「この子京都まで」と手配された。

私は酔っ払い泥酔話が大好きです。今日の岐阜(愛知かな?)の夜も盛り上がってるといいな。そして明日1部のMCで聞かせてくれるといいな。