ジャはジャでもジャズのジャ

11月24日のHiromi's sonic bloom@zeppNAGOYAに行ってきました。
なんちゅうか「ファンタスティック!夢みたい!」*1まさにコレ。ノリノリで楽しくて緩急自在で縦横無尽。全ては超絶なるテクニックに裏打ちされたものです。派手な演出はなくとも楽器と腕(っていうか体全部使ってるけど)のみでこんなに心を揺さぶられてしまうなんて。1曲目から打ちのめされてウルウルしちゃいました。
私は上原ひろみ御大に釘付けでしたが同行者はドラムス氏に心奪われていました。確かに4人とも素晴らしかったです。年末でなければ12月の浜松公演にも行きたいくらい。次回ツアーも絶対見に行く所存です。

*1:槇村さとる著「まみあな四重奏団」にて拓人氏の演奏に感動した女性のセリフより。記憶のみ。