3104ソロコン感想@zepp名古屋


突然行けることになったこのコンサートなのですが、行ってみてびっくり!なんとAブロでした。今年の初めに人生初のAブロを体験したばかりなのに、2回目は突然やってきました。

目の前で、バリバリビシビシ踊る大野くんはほんとに圧巻!!という感じで、汗が飛び散るのもすごくよく見えて、こんなにすごいものをこんな距離で見られるなんて、と1曲目「Walking in the rain」ですでに涙ぐむ私。大野くんて、ダンスのテクニックもすごくて、関節どんなふうになってるの?な上になんか色気がありますよね。新曲「サイズ」なんて特に。

歌もやっぱり素晴らしくて。プレゾンの曲なのかな、幕末バンブーの殺陣をやったあとに、踊らずにその場に佇んで1曲歌ったんですけど、圧倒的な歌唱力で聞き惚れました。歌だけで聴かせることができるってすごいですよね。全体的に嵐の曲を大野くんだけで歌ってるわけですが、あんまり違和感がなくて、アンコールの「いま愛を語ろう」ではラップをしてましたが歌ってるみたいで、もともと嵐曲は大野くんパートが多いというのもあると思うんですが、やっぱりその能力に寄るところだろうなと思います。

それから、ファンが何を見たいか、どうやってファンを楽しませようか、たくさん考えてくれたんだろうなあと思いました。だからすごく楽しいし、ファンを大切にしてくれてるなあと嬉しいです。でももう少し、大野くんがやりたいものを前面に出しても良かったかな。基本的に私は、「俺のやりたいことはこれ」より「ファンを楽しませたい」というほうが好きです。だけどせっかくのソロコンだし、みんな大野くん大好きで見に来てるんだから、大野くんのやりたいことをもう少し見せてくれても大喜びなのにって思いました。

あっ。そうそう。新曲「サイズ」「俺達のソング」ともに良曲!!「サイズ」は色っぽいし、「俺達のソング」は手振りありで楽しいです。ぜひ夏コンでもやって欲しいです。

まとめ。3104円や5800円(チケ代)どころか、ずーーーーっと満足のコンサートでした。「5800円分なかったと思ったら足りない分払うから言って」なんて言ってたけど。だって、歌もダンスも笑いもあって、どれもすごくて、超エンターテイメントなんだもん。すごい。

大野くんをますます好きになったのはもちろん、嵐を大切にしてる気持ちも伝わってきて、嵐のこともますます大好きになるコンサートでした。