カンジャニエイトSP 大阪より愛をこめて

山田に間違いなし。でしたよ、やっぱり。若干暴走ぎみの安田くんをやんわりフォローする丸山くん。素晴らしいコンビネイションです。

松竹座1ヶ月間、毎日同じではつまらないので浴衣を着ていく安田くん。丸山くんに、祭りでもないのに浴衣を着て来るんですよと言われて「日本人は祭りじゃなくても浴衣をまくべき」ということを鬱陶しく熱く語ってました。浴衣って「まく」っていいいますか?いつもの安田語ですかね。浴衣をまいていくとムラカミシンゴというつっこみのおっさん(by丸山くん)にパスコーンどつかれた。その様子に「あ やられたな」と思う丸山くん。助けには行かない。

おばちゃんという言葉が気になるお年頃、30歳に片足つっこんてるというアナウンサーを必死でフォローする山田が優しいです。ゲストに気を遣わすなよ、と思いつつも、私と年齢のかわらなそうな*1アナウンサーへのフォローが私に向けられてるようで少し嬉しい。「おばちゃんというのは成熟されてますから、もっと寝かさなおばちゃんにはなれません。」(by丸山くん)

プレゼントは「大阪のおばちゃんは計算高いというところから作られたカンジャニエイト・オリジナルストラップ付計算機」だそうです。これって好きやねん、大阪。で田中さんが持ってたのとは別なのかな。それとも使いまわし?計算機の作られた由来を全く知らなかったふたり。マネージャーに少々ご立腹です。「(計算機の)8とか横にしといてくれたら嬉しい」丸山くん。ナイスアイデアです。

*1:プロフィールを確認したらひとつ違いでした