富山にいます

michko2006-09-07

自宅からラジオを持参して、文化放送受信にチャレンジしましたがダメでした。残念。なぜかMBSニッポン放送はクリアに受信できたんですけどねー。12時から北日本放送を聞くことにします。
というわけで10時から時間が空いたので、散歩がてら、エイトより一足お先にオーバードホールに行きました。夜中なのでさすがにガランとしてますが、外観を拝見したところ新しくて立派な建物です。いよいよあさってから全国ツアーがスタートですね。自分の初日はまだまだ先なのであまり実感がないんですが、参加される皆々様には楽しんでいただきたいです。
仕事が早めに終わったのでマンガ喫茶でヒートアップを見ました。ホテルのフロントでマンガ喫茶の場所を聞いたら「郊外にしかありません」と言われたので、市電に乗って行きました。どんだけ見たいんだっていう。安価の通販でなく、受付数はいっぱいですと予約を断られた行きつけのディスクステーションでもなく(断られましたが近所に同志がたくさんいるのね!と嬉しくもあった)、せっかくフラゲ日にタワレコで手に入れたのだからという意地もありました。マンガ喫茶で見るとじっくり見れていいですね。いやあ、じっくり見たところ、私ってばエイト大好きでファイナルアンサーみたいな気持ちです。
そうそう、富山市内では「ちてつ」表示をよく見ます。富山地方鉄道の略だそうです。いつかのサルヂエでの安田くん真ん中ヂエ「ちーてーつ」もあながち間違いでなかったのではと思います。