ナガノ→ナゴヤ 移動中

ビッグハット帰りです。初めて訪れましたが、噂どおりこじんまりしていていい会場でした。席はバックステージ側3階スタンド最後列だったので(←さすがの席運)、メインステージはさすがに遠かったです。でも、バックステージに来てくれればよく見えました。それで!
センターステージでジャケットを脱いでハートの風船を押し倒した真木刑事。虎の「助けて!」の声でジャケットを着て助けに行くところですが、ジャケットを着るのを手間取り、後半は白タンクで踊ることに。これが!かっこよくって!村上くんの腕全開で真木刑事ダンスなんだから素敵に決まってますけど、これは、見てなくて予想するよりもずっとかっこいいです。花道で踊ってるときは「なんだかものすごくかっこいいものがこちらに迫ってきている」とアタフタしちゃって、バックステージにきたときはヒキツケ起こすんじゃないかと思いましたよ。長野コンレポは帰ってから(できたら)しますが、タンク真木だけは我慢できませんでした。
長野では善光寺も温泉も蕎麦も満喫できました。善光寺では錠前にもバッチリ触れたし、経蔵も回したし。オレンジレンジや小澤セイジのサインのある蕎麦屋で蕎麦を食べたし。それから長野市街はとても都会でした。いい町ですね。また来たいです。