翼スタイル@センチュリーホール 1部

とりあえず、翼語りから

  • MC1。

翼「名古屋は僕のゆかりの土地でもあるんですよ。僕のおじいちゃんの出身地なんですけど。・・・。あんまり興味ないか。」

ちがーう。興味があるから、翼が話をもっと広げるものと思って大人しく聞いていただけです。

翼「名古屋であれ食べたんですよ。なんだっけ?煮込むやつ」
客「味噌煮込み!」
翼「違う」
客「土手煮!」
翼「それ、土手煮。久しぶりに食べたんですけど、昔おじいちゃんがよく作ってくれてね。懐かしかったです。」「手前ミソですけど。」

感激。翼のダジャレ。近くの席の人が「ウマイーーーー!!」って叫んでいてそれが更に面白かった。

  • MC2。

翼「今ー、あの剛くんとね、やってた昔のドラマが再放送してるみたいですけど。若いでしょ。見た人ー?」

客席の反応はまばらです。何故ならば名古屋では再放送していないからです。東京ではサマースノーの再放送でもしてるんでしょうか。客席から名古屋では放送していないことを教えられてました。

翼「剛くんとはよくご飯に行くんですよ。僕にとってはアニキ的な存在です。仕事に対する考え方とかが似てるって言われるんですよ。」

前日にラブラブ兄弟SPを見ていた私は、このシンプルイズベスト的な翼とあの柄スパッツの剛が仲良しって面白いなーと思っていました。

最近、ブイの長野くんと健くんと食事に行った。
翼「健くんはよくしゃべってましたよー。『つかさあー(健くん調。)』って。あっ。馬鹿にしてないですよ。」

思わずモノマネをしちゃってとっさに言い訳してましたが、この健くんがとても似てました。もう一言くらいマネしてました。「ソロコン行くよ」だっけな。これもとても似ていました。

翼「長野くんはすごいグルメでね。おいしいラーメン屋さんを教えたら翌日行ってましたから。」

さすが長野くん。

  • ホッサマ振り付け指導。

ツアー後半ということで、客席で翼の指導より先に振りの歌を歌うみなさんがいます。

1度目のサビ指導。
客「イエーイ イエーイ まーわーしーて」
翼「ね。僕の教え方まで覚えてくれてね」

2度目のサビ指導。
客「イエーイ イエーイ まーわーしーて」
翼「頭の上でまわして」
客の不意をつく翼。そして。
翼「僕はいつもおんなじことを言わないぞ!」

か・・・かわいい。

あとはかっこいい翼ですが、歌ってるときは基本的にかっこいいですからね。前半で客席をビシッって指さすときの1発目がこちら方向で、13列目で目線も同じ位の高さだったので、そりゃもう打ち抜かれました。帰りに近くの席の人が「こっち指差したよー」と言ってましたが、私の中では私の方。勝手に思い込むくらいいいだろう。

サイドにくると、スタイル抜群の翼の薄い腹や小さなお尻がよく見えて、こんな年増が邪な目で見つめるのが申し訳なくなったりしましたが。でもかっこいいからしょうがない。次は滝翼コンかな。楽しみだ!