レンジャー

今、「自転車少年記」の原作を読んでいます。遅読のため、主人公の二人がまだ中学生です。まだ6分の1くらいしか進んでません。そんな私が今週のレンジャを読んで思ったこと。原作のネタバレを若干含みます。


丸山くんのレンジャを読んで、今度のドラマ、山田ははまり役をもらったなあと改めて思いました。撮影中でしょうから役に影響を受けての文章だとは思うのですが、原作の主人公も二人で堤防で山と対峙してる様子が思い浮かびます。丸山くんレンジャの追伸前の文がまんま原作のイメージとダブります。
読書中も主人公ふたりは山田を思い浮かべていますけど、それですんなり読めるんです。小学生の山田がワクワクドキドキしながら自転車に乗ってるのを想像して、私も一緒にワクワクドキドキしています。
11月23日もワクワクドキドキです。