レンジャー @神戸ワールド記念ホール 28日2部

今回だけのスペシャル イエロー⇔ブラック レッド⇔グリーンの役割入替りVer.です。
私の記憶にある限りのなんちゃってレポです。せっかくだから記憶にあるものを順番に、と思って書いたらすごく長くなってしまいました。情報を取捨選択する能力が欲しいぃ。読みにくくてすみません。

  • トラは、強いだけでなく早いです。バックステからメインステへBAD団置いてきぼりで猛ダッシュ。メインステではカメハメ波を繰り出し、それを受けたBAD団中BOYSはバック転をします。
  • エイトレンジャー、最初はデフォどおり、ブラックが自分だけベルトが違うことでいじけます。
  • 揉めてるところを後ろから攻撃したBAD団が、「今日のところはブルーとグリーンに免じて許したる(byナス)」ということではけたあと、ブラック対6人の構図に。
  • 文句を言いたいブラックに、レッドが「なんだい?言ってごらん?」と、とても優しく語りかけます。ブラックも「あんな」とかわいく話し始めるも続かず。ナスが「ブラック。照れずにそのまま(のキャラで)言ってみ」と言うもできません。
  • 全国ツアー版レンジャーのデフォであるプンプンポーズを、レッドから順番にやっていきます。
  • 一巡したあとさらに、カメラにぬかれたレンジャーはそれぞれ顔を作ってアピ。そんな中、イエローはぬかれても気づいてませんでした。
  • カメラにぬかれてることをブラックに教えてもらったイエロー。そこで気がついて慌てて変顔をしました。
  • 気づかなかったことを「気い抜いてる」とブラックが言い出します。
  • ここでイエローと自分の入替りを思いついたらしいブラック。6人で並んでるイエローを「気抜けてるんちゃうか」と手をひっぱります。
  • イエロー抵抗するも、他レンジャーにも「気が抜けてる」「気が抜けてる」と言われ、イエロー対6人の構図に。
  • 6人「やーい、カラシ」「カラシぃ」 ←カラシ色から。 レッド「ていうか、タラシ」 イエロー「それ自分でしょ?」
  • イエローは6人に混ざろうと近づくも、6人は逃げるようにジリジリと下がっていきます。
  • オレンジは下がるのが遅くて、他の5人より前に出てしまいます。 ブラック「オレンジ、イエローを助けてやるんか?」 ナス「オレンジは優しいからなあ」
  • ここで、自分のとるべき行動を迷ったらしいオレンジ。オフマイクでナスに相談してました。そして助けないことになったらしいオレンジ。
  • ブラック「(イエローに)やーいバナナぁ」 オレンジ「ちゃう、ちゃう、ちゃう。ブァニャァニャァ。(思いっきり馬鹿にして。下あごが出てる感じで)」
  • イエロー、このあたりは「なんやねん」などなどヤクザ発動中。
  • ブルーが何かちゃちゃをいれます。(なんて言ったか忘れちゃいました) イエロー「なんやねん。コラア」 オレンジ「そんなん言うな。ブルーがこんなに真っ青になってるやん」←つなぎの色から。オレンジ、うまいこと言う。
  • ブラックはこのあたり、オフマイクでいろんなレンジャーとゴニョゴニョ打ち合わせ。特にグリーンとの打ち合わせが長かった。
  • イエロー「ひとつだけ言わせてくれ」 他「ひとつだけやぞ」 イエロー「おう、ひとつだけでいい。どうなっても知らんぞ」
  • 往生際悪くなかなかはけないイエローに ブラック「もう解散か?」と話を進めようとします。
  • グリーン「ブラックが裏で進行してる」
  • イエロー「俺は抜ける気、サラサラないからあ」
  • 結局、解散とは言わないながらも、ブツブツ言いながらはけます。
  • そのあと、グリーンが前に出て「なんやねんアイツ」で捌けます。レッドとオレンジが後を追います。
  • ナス「ブルー、行くぞ」でナスとブルーがはけて、ブラックだけ残ります。
  • ブラック「なんでこんなことになってしまったんやろ」 で、ともだちを歌い始めます。ブラック「♪改めてともだちなんて〜」客「キャアー」
  • 4小節くらい歌ったところで「もう遅いねや〜」と、メインステと花道の間くらいの場所でうずくまります。
  • ナスとオレンジ登場。ナス「ブラックー。ブラックー。あっちに行ってくれるかあ?」と促されて、ブラックセンターへ。オレンジもブラックの後を追うように、メインステ→花道→センター と走ります。(オレンジの通常経路と違います)
  • ナス歌終わり。恐る恐る両手を広げるナス。恐る恐るナスにジャンピング抱きつきのブラック。イエローとブラックでは大きさが違うようで、そのまま倒れてしまう二人。これはかなりレアなものを見た気がします。
  • バックステージにイエロー登場。「なんやねん。さっきカメラに気づかなかったのは、隣でかわいこぶってるナスが気持ち悪かっただけや。誰もわかってくれん。もういい。ひとりでやっていく」
  • 外周にレッドとグリーン登場。グリーンの手には巨大なクラッカーが。
  • グリーン「イエローは最近調子に乗ってる。オロナミンCのCMのときだって、上戸彩ちゃんとしゃべってたん、あいつだけや」 
  • グリーン、クラッカーの紐をひくも、銀テープが高くあがっただけでしょぼい。
  • レッド「ケンカはよくないぞ」→はける。
  • ブルーが逆の外周に登場。「うちのカッコイイやつふたりがケンカをしてしまった。今ふたりがあったらまたケンカになる」 いつもに比べて、かなりキャハ度低めで、オトコっぽく言ってました。
  • グリーンバックステ登場で殴り合い。 グリーン「おまえ最近毒舌過ぎるぞ。でえやっ」 イエロー「まわりがおまえは毒舌キャラでって言うからや。ドゥオッ」
  • レッドが間に入って殴られます。このあとのレッドの語り。どっかで聞いたことのある話し方だなあと思ったのですが、たぶん聞くジャニでやってたカメダコウキのものまねの話し方です。
  • レッドのこっちに来るなのビシッ(センターステに向かって手を広げるやつ)は相撲取りを連想させるビシッです。
  • レッドの仲裁は、グリーンのように人という字に例えたり、麻婆豆腐に例えたりせず「ケンカはよくないぞ」で握手させる。
  • うずくまったイエローを起こすグリーンの慰めの一言。「バナナおいしいやん」
  • 仲直り。
  • イエロー「ブラックも許してくれるんか」 ブラック「悪いも何も、イエロー悪いことしてへんやん(イエロー風に可愛く)」 他「キショイ…」「キショイ…」 ブラック「キショイは言わんでくれ」 いや、でも、確かにキショ、かったです。
  • 気に入ったらしいブラック。再び「イエロー悪いことしてへんやん」そしてまた、「キショイ」と言われます。
  • やってくるBAD団。ナカマン「あいつら今度は男前ふたりがもめてるみたいやぞ」
  • 7人でモニターに映るために身を寄せるところ。今日はイエローが中心です。その位置はレッド役をやったグリーンでは?とは思いましたが、イエローお疲れ様ということでしょう。
  • BAD団「ぶっつぶしたるわ」 イエロー「なんやとコラア。いてまうぞ。」←単語はこれじゃなかったかも。とりあえずこんなニュアンスの言葉です。これきっかけで駆け出すレンジャーはまるで893の討ち入りのよう。
  • 必死の形相で猛ダッシュのナスがメインステ到着1位です。
  • バブルアタックの準備が遅くてタイミングがつかめず、みんなで声を合わせて「せーのっ」でバブルアターーーックと言い始めるのが可愛かった。
  • BAD団退治後、オフマイクでブラックがイエローに何か話し掛けて、イエローがいいよいいよっていうニュアンスで手を振って答えてました。無茶フリゴメンナ的な話かなーっていうのは私の勝手な妄想です。

以上です。
長いですねー。自分の記憶をそのまま書き起こしたら、こんなことになってしまいました。あーー。まとめる能力が欲しいです・・・。それから、自分がメインステ寄りにいたので、バックステ側の記憶が薄いのが残念です。