全体@神戸ワールド記念ホール 28日2部

一体どれほど楽しんだんだ28日2部。
この公演関係の長文エントリ、またしちゃうぜ。自己満だぜ。豚まんだぜ。神戸では、ランチ:安田くんオススメ老祥記の豚まん、ディナー:すばるオススメ蓬莱の豚まんでした。*1豚まんばっかりだぜ。私がこんなに豚まんまみれなのはポポロのせい。

  • 開演アナウンスは大倉くん。かなり上達しました。ところどこと訛りますが、ゆっくり丁寧に読んでいます。
  • するとスクリーンに映像が。バンから降りて会場入り→楽屋風景公開。映像作品としても面白く作られていて、蕎麦をすする横山くん−メイクをしながら大声で歌う安田くん がカットインで交互に出て来たり、「普通にしとった方が映してもらえる。」と言った直後に超・変顔で歯磨きするすばるとか。次のCD特典はミサンガよりもこの映像特典がいいなあ。
  • 好きやねん、大阪。  横山・大倉自己紹介中の村上・安田のモンキーダンス(?)の手のフリが大きくてとても可愛かった。村上・安田自己紹介中は大倉くんもやってました。
  • 浪花いろは節  センターステが山田を乗せてせりあがってました。今までと違います、よね?
  • りょうちゃんの声かけ。「みなさん、イロイロ準備してきましたか!」 イロイロって何?と思いつつ「イエー」と乗る客。それを受けて、りょうちゃん「なんの準備してきたか聞きたいわ。」・・・。いやいやいや。こちらも質問の意図はわからなかったけどとりあえず乗っておいたのよと思う私。
  • ミセテクレ  なんだか呆けている横山くん。上手に人数が多いなあと思いつつ見ていたら、村上くんが横山くんの背中を押して下手へ誘導していました。 
  • カーニバル  ワラワラと小さいジュニア登場。その中でもことさら小さいジュニアを捕まえて、ひざをついて顔を見合わせて歌う丸山くん。小さい子と丸山くんの組み合わせは和みます。
  • 果テナキ空  りょうちゃんがまた歌詞を間違えた。
  • 青新衣装  安田くんのインナーは、キャラクターの描かれた蛍光ピンクの斑点付きTシャツ&蛍光ピンク、オレンジ、黄、紫が入り混じるザ・安田センスのシャツ。
  • MC 基本的に告知です。
    • レンジャーでブラック役をやったりょうちゃん。慣れないことはしちゃいかんと思った。
    • 今日ともだちを歌って、ソロコンはできないと思った横山くん。歌ったら思いのほか歓声が大きくて、お客さんがみんな自分のことを見ているからテンパった。俺グループで良かったわ。おまえらがおらな何もできん。
    • 自/少  宣伝が流暢な丸山くん。丸山くんの誕生日の3日前、11月23日放送です。
    • 関風ファイティング  大倉くん曰く、関西風ファイティングではなく関ジャニ∞風ファイティング。関西も大切だけど、これからもっと広い世界(全国)に出ていかなくてはいけないから。
    • 村上君ソロコンがイブ。村上君はイブというカンジではない。 大倉「正月って感じ」 錦戸「盆とか」 村上君曰く、あまりクリスマスを意識した内容ではないそう。
  • オニギシ  セリフ部分以外放心状態の横山くん。いつも?今日だけ?
  • オニギシ後、語り。お母さんにお礼を言ってあげよう語りの横山くんが大事なところで噛む。「ここが横ちょのいいところやから。」と甘い村上くん。
  • 手繋ぎ挨拶。すばるは右手を隣の安田くんと繋がず、手の甲を腰の後ろへあてて挨拶してました。最近よく右手の甲が見えていたので解禁になったのかと思ってました。
  • ダブルアンコール。と言っても、歌はなく、みんな口々にありがとうー!と言って去っていきました。

*1:今月号のポポロ参照。具体的な店名は書いてないので予想です。違ってたらすんまそん。