ドーム雑感

  • 話題騒然の安田くんの例の衣装。ピンクのスパッツ(←今時はレギンス?というのかな)とフワフワのスカートのあれ。ご多分に漏れず、私もものすごい衝撃を受けました。唖然として正気に戻ったときには指差して笑っていましたよ。なんでしっとりメドレーで笑わされてるんだ!衣装合わせの時点で誰か止めてやれよとは思ったけど、面白かったからヨシです。レイニーイントロのすばるソロの暗がりでポーズをとってるときなんて最高に面白かったです。
  • オープニングの滝翼が着ていそうな白コート衣装の村上くんが、遠目にしか見られませんでしたが素晴らしくかっこよかったです。スタイルというか体のバランスが。緑のキラキラ新衣装でも同じことを思いました。ということは村上くんの体つきが素晴らしいということですね。
  • 安田くん・すばる・亮ちゃんの小さい組の見習いたい技の数々。「小首を傾げる・はにかむ・見上げる・自分の頬に手を当てる・何気なく触る(ソフトタッチ)・大きいメンバーの肩にアゴを乗せる・すねる・ビビる」 など、あれをうまく応用して私自身の人生に取り入れたいと思いました。
  • バンバンッ!バンバンッ!「cool magic city」でバンバン言ってる、村上、丸山、安田の三方楽しそう。フリは開演前オカン映像の注意事項:バンバン言い過ぎない です。
  • 25日2部、いろはラップ〜おばロック「♪コンニチワンツー!」まで、ずーっと顔を見合わせて歌っている山田に癒される。
  • Who's foods はドームで見ても最高でした。初見だった母に「センターステージの3人、最初村上くんとジュニアの子二人だと思ったー」と言われ殺意を覚え、あの腰フリの時点では山田だと気づいてたんだろうなあと凄んでしまいました。あれをどうにかして映像化してほしい!手元におきたいです。
  • すばるの美脚&美尻に完敗。
  • パーン!もテキサース!も参加できました。
  • 25日1部、幼稚園児姿でキャハハキャハハとジャンプで頑張るA&AB型組と参加しないO型組。2部、ウェーブとのリレーのあと座り込んでいる大倉くん&亮ちゃんとメインステ真上の席からはどこに居るのかもわからなかったすばる。血液型ってあるかも、とエイトを見ていると思います。
  • ヨコタくんのために映像出演してくれたにのみが嬉しい。


(以下、2部はスタンド上段メインステ真上席でした。)

  • レンジャーのポップアップ位置に狙いをつけて真上から見つめていたら、ブルーとオレンジが飛び出ていらっしゃいました。むふ。ポップアップのふたが開く前に特効があったので中で待機してるのは見えなかったです。*1ポップアップ好きだー!もっと飛び出してきてほしい。
  • 好きやねんで25歳チームと年下チームで分かれるのが好きです。レイニーのあとこちらへ向かって歩いてくる三馬鹿がかっこよかった。
  • MC・最後の挨拶は人様の頭の間から安田くんのつむじをガン見です。せっかく肉眼範囲にいるのだからスクリーンよりつむじだろう、と。安田くんが振り向いた瞬間、近隣の誰より先に「キャー」と言ってしまって恥ずかしかったです。

いやはや本当に雑感ですな。とにかくすごい楽しい2公演でした!


(2/27)ダラダラ追記しちゃう。

  • ビューティフルアメリカンドッカン砲。(笑)。BADか。
  • 横山くんのマイブームらしい「ドロンっ」はドロンできていないように思うのですが、 しゃがんでフレームアウトしたいのにカメラに追われてしまっている のか、しゃがんでフレームアウトしたいのにカメラに追われてしまっている様が面白い のか、素朴な疑問です。
  • 安田くんの膝丈ヒョウ柄パンツ&ピンクスパッツも私にはものすごい衝撃でした。フワフワスカートが特Sランクの衝撃ならばAランクくらいの。でもあんまり話題になってないのでアレは幻影だったのかしらと自分の見たものに自信がなくなってきています。1部のMCは関風衣装だったしな・・・。2部でメインステージに向かってくるとき、うわあスゲー!大阪オバチャンROCK!!と思いました。
  • 殴られても殴られても立ち上がるゾンビなまーたんを思い出すと、いまだ思い出し笑いができます。
  • いまだにWho's foods?が頭から離れません。いつかまた見られる日が来るかしら。

*1:ドームのステ近く上段席の楽しみです。ポップアップの中でもぞもぞしてるのを見るの好きです。